FC2カウンター

プロフィール

プーさん☆

Author:プーさん☆
サーバー:Euros
国籍  :フランス
冒険  :51
交易  :55
海事  :57

著作権について
この日記に掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  (C)2005-2006 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



海事考察

今日は免許の書換と健康診断に行く予定が、道路が渋滞で全く

進まない・・・高速道路が通行止めになったらしい^^;

するとまずいことに激しい腹痛がが!!間をおいてお腹がちくちく;;

こりゃまずいと言うことで、Uターンして何も今日できなかった

プーさんです。こんにちわorz

さて、最近N鯖模擬の動画やE鯖海賊さんの動画を見て勉強になった

ことと、模擬や耐久MAX模擬に出て感じたこと、そして助言をもらった

ことついてまとめてみようと思います。

①大砲を撃つときはEnterキーを使う。
 これ何がいいかと言うと旋回をしながら大砲を撃てることだと思う。
 密集するなかで大砲を撃つことに気を取られて、自分がクリもらっ
 て撃沈することがあった。平行して行えれば、その分次の一手も
 早くなる?

②大砲を無駄撃ちしない
 動画を見ているとクリ入れれる状態まで大砲を発射してませんね。
 自分の場合だと我慢してワンテンポ遅らせることが必要だな~。
 そして艦隊戦で重要なことはクリティカルを自分から率先して
 入れる動きではなくて、味方と連携してそうゆう状況を作ることが
 重要なんだと思う。プレッシャーをかけて想定した舵取りを相手に
 させる。これができるようになれば自然と撃沈数&勝利数も伸びる
 気がする・・・ムー。

③F9とF10のカスタムにスキル使用とアイテム使用を入れる。
 特にスキル使用は戦闘中に切れて再発動させる際、回避切れは
 密集の中では命取りなので、F9に登録すれば発動までの時間が
 短縮。 今更(ry

④帆の調整を上手にする。
 戦いなれている人は帆の調整も上手ですね。艦隊に乱れがある時や
 囲まれそうなとき相手の行動を読んで、一旦停船するとか。
 またメリーゴーランドで始まると、艦隊の最後尾の人が初めに
 船首&側砲狙われるので、周りの人のサポートが重要になってきま
 す。まぁ最後尾が上手な人の場合は鋭くインファイトに持ち込めて
 るんですが^^;

⑤ロワイヤルについて
 ソロの場合、回避と白兵優遇職のロワは最強でしょうか。
 でも艦隊戦になると白兵先制攻撃が怖いけど、でぶい体が機雷を
 踏んでくれるし、何より痛いのは漕ぎを発動しなくちゃいけなくて
 スキル枠が1つ消えることだと思う。
 模擬だとロワより初速の速い北欧のがいいかも?結構硬い

他に色々と書くはずだったんだけど、午前中の腹痛で記憶が(ぇ

何より実践やってなんぼだと思うんで、週末はたくさん沈んでこようorz




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

テノチティトラン

E鯖はまだ当分先だろうな~と思っていたテノチティトランがなんと行けるようになったとの情報がっ!!
当日組で商会内でPTを緊急募集することになり、無事4組できて
自分は一番最後の組で出かけてきました~!

20070212143939.jpg


↓ クエの詳細等 ネタバレは続きを読むからどうぞ

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

爽快感!!

セカンドの採集修行をしていて、ネタがないので短めに。

今日は大航海時代をプレイ中に聞いている音楽を勝手に

紹介したいと思います。

バンドの名前は the band apart 彼らの音楽を

初めて知ったのは5年前くらいかな~。

当時ものすごい衝撃を受けて、今でもお気に入りの

バンドです^^ とにかくカッコヨスギル(〃▽〃)

ディズニーアニメ「ピノキオ」の星に願いをのカバー曲も

出してますよ♪

1998年に東京で結成されたロックバンドの音楽をちょっとでも

聞きたくなった方は ↓


snowscape

WHEN YOU WISH UPON A STAR

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マグステ作りに挑戦!?

今週の土曜日に各国が集まって、耐久MAX模擬が開催されるので

支援できたらな~と思い、最近は裏でぷかぷかマディラ沖で浮いて

ます。(模擬の詳細は同じ商会の花火さんのHP参照

しかし倉庫キャラなもんで、カリブの入港許可すら下りてません^^;

当然管理技術も覚えられず、釣り6+服(+1)+竿(+1)

のお手頃ブーストでマグロ釣りに挑戦です(〃▽〃)ノ ワクワク


・・・ブチッ

・・・ブチッ

・・・マンボウを釣り上げました(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

つ、釣れないよママン (´;ω;`)ウッ

釣り8だと爆釣りポイントでも1時間当たりマグロ16匹

マグステは35個が限界でした^^;;;

なんとか6時間かけて200個作れたけど、あまりに暇なので

「TRICK 劇場版」と「JIGSAW ゲーム・オブ・デス」

のDVD2本を鑑賞。

さて次は自力で名工が作れるように、採集&鋳造でも鍛えようかな~

■追記

商会員の方のブログのリンク貼らせて頂きました~( ・ω・)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

甘く切ない物語

時は大航海時代のさなか・・・

幾人の男たちが自分の誇りと願いを1隻の帆に託し、

見果てぬ地への想いを馳せていたことだろう。

さんさんと照りつける太陽のもと、時折体を吹き抜ける

すがすがしい風。そしてそれらを受け止める深い海。

海をじっと眺めていると、一筋の迷いや不安に海底へと引きずり

こまれてしまうような錯覚さえ覚えた。


夜には空に輝く幾人の願いの光を見つめながら、遠い故郷の

大切な人を想い巡らせたに違いない。

この船にもそんな若い男が一人、懐かしき想いにふけっていると

近くに腕利きの年老いた船大工が、酒を呷りながら何やら

ぶつぶつと語り始めた。

「この愛・・甘く・・いよな・・」


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


